ドッグランOPEN!!🐕


根浜キャンプ場と多目的広場(グラウンド)に併設された「ドッグラン」がOPEN!! 来年以降の本格設置へ向けた、試験的な設置とオープンです。

広さは16m×8m、10kg前後までのワンちゃんがご利用できます(基本的に5頭までですが、その時にご利用されている頭数や大きさによって、入場を調整させていただきます)。

■価格:30分/200円

■時間:9〜17時まで

■1年以内に接種した「狂犬病予防接種証明書」「混合ワクチン5種」の証明書(コピー、画像確認可能)の提示が必要ですので、お持ちください。

■水道はレストハウス前をご利用ください(ドッグラン場近辺にはございません)

〈ルール〉

ドッグラン内にいる犬が外に飛び出さぬように、出入りの際は必ずリードをつけてください。

→ドッグランに入り、犬が慣れてから離してください。

●首輪または胴輪は、常時装着させてください。

→犬同士けんかになった時、装着していないと犬を捕まえることができません。

●ご利用は10㎏前後までの犬になります。詳細はご相談ください。

●清潔に保つため、愛犬の糞や嘔吐物は残らず拾い、家まで持ち帰って処分してください。

→施設のゴミ箱やトイレには流さないでください。

→尿跡には必ず水などをかけてください。

●ドッグラン内に犬やお子様を残したまま外に出たり目を離さないでください。

→お子様が走り回ったり、甲高い声や悲鳴をあげると、犬が興奮してお子様に飛びかかることがあります。

●フリスビーやボールの使用はご遠慮ください。

●場内およびその周辺で、飲み物以外の飲食や喫煙はできません。

ヒート中の犬はドッグランには入れませんのでご注意ください。

→マウンティング行為やしつこい追いかけまわし行為は、速やかにやめさせてください。

●ドッグランご利用の前にはシャンプーをして、体についた臭いを落としてください。

●1歳過ぎて去勢していないオス犬の飼い主さまは厳重注意をお願いします。

●1年以内に狂犬病予防接種、及び5種以上の混合ワクチンの予防接種を受けていること。

→登録鑑札、証明書の確認をいたします。